「メル」に「昇る」の意味はない

独自研究ですが、ヒエログリフ辞典というのは5種類くらいしかなくてですね、どれを見てもピラミッドの形の決定詞がつく単語「メル」には「昇る」という意味は、ないんです。

その代わり、階段ピラミッドみたいな形の決定詞がつく「アル」には、「昇る」という意味があります。

多分ですが、同じピラミッドを示すときに使われた決定詞なので混同されたのではないでしょうか。

そして、ある事実が。「アル」に「昇る」という意味があるの、当然なんです。

だってそれは「階段」ていう名詞を動詞として使ってるから。

「アル」の決定詞は、階段ピラミッドではなく、「階段」を意味してたんです。

ますます「メル」に「昇る」という意味なんかない、ということです。







nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。